サンキュー・カード

サンキュー・カードはビジネスとプライベートの中間にあるものなので、葉書でも十分である。

絵やデザインがきれいなカードも数多く出回っているので、一歩差をつけたいエグゼクティブはそれらを使って実行してみてはいかがだろうか。

◎食事をごちそうされたとき、人を紹介してもらったときなど、相手の好意にあずかったときは、必ず直筆のサソキュー・レターを。

◎サンキュー・レターは三日以内に相手の手元に届くように。

その日の内あるいは翌朝までに投函するのが最上。

表現は礼儀正しくすっきりとまとめる。

固苦しい形式をふむ必要はないが、くだけすぎも品がない。

◎新聞や雑誌記事の切り抜きを送ってあげるのは心にかけていることを伝える有効なコミユニケーションの一つ。

JDPアセットマネジメント株式会社に関するニュース

このブログ記事について

このページは、-が2015年9月12日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分をライバルに仕立てた練習法~JDPアセットマネジメント株式会社」です。

次のブログ記事は「受付には、事前に来客の旨を伝えておく~JDPアセットマネジメント株式会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。