入園・入学のお祝いに際して~JDPアセットマネジメント株式会社の同好会

入園・入学は、子どもにとって、大きな生活の変化であるとともに、人生の節目でもあります。

両親とも喜びと期待でいっぱいのときですが、新しい生活のスタートにあたって、子どもが早くなじめるように心がけたいもの。

最近では、子どもの好物を中心にした母親の手づくり料理でホームパーティー形式にしたり、レストランへ食事に出かけたりしてお祝いする家庭が多いようです。

また、服装は、付き添いで入園・入学式に行くときは、母親ならフォーマルなスーツかワンピース、和装なら小紋か色無地が一般的。
父親は、ダークスーツ・でよいでしょう。

色もおさえ気味にして、アクセサリーも派手にならない程度におさえましょう。

入学祝いには、やはり学用品や本を贈りたいものです。

学用品のセットや、鉛筆などなら他の人の贈り物とダブっても困ることはありません。

JDPアセットマネジメント株式会社の同好会

このブログ記事について

このページは、-が2016年7月27日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産と誕生に関する祝 その2」です。

次のブログ記事は「深呼吸で気分転換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。