陣中見舞いは飲食物がよい~JDPアセットマネジメント株式会社の同好会

同じ見舞いでも、こちらは、おめでたい見舞いです。

陣中見舞いの主なものには、合宿見舞い、楽屋見舞いのほか、花展や各種展覧会の詰め所への見舞い、お茶会の水屋見舞いなどもこのうちにはいるでしょう。

酒類、ジュース類、たばこ、菓子、すし、サンドイッチなど、すぐその場で開き、みんなでいただけるものが喜ばれます。

もちろんお金でもいいでしょう。

表書きは、合宿なら「陣中見舞」、展覧会なら「御祝」とか「御挨拶」、お茶会の場合は「御挨拶」「お水屋見舞」などでよいでしょう。

楽屋見舞いは縁起を祝って「御祝」「寿」などと書きます。

後援者やファンからの楽屋見舞いは飲食物とは限らず、贈る人の気持ちで自由に決めてよいのです。

JDPアセットマネジメント株式会社の同好会

このブログ記事について

このページは、-が2016年9月21日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恒常的にお世話になっているお宅には、月ぎめの雑誌、週刊誌などを贈るとよい」です。

次のブログ記事は「雑談は用件をかたづけてからする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。